台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ガチョウ肉の美味しさを発見したきっかけ  

こんにちは、スタッフZ です。

さて、昨日ガチョウ肉の美味しさ発見って記事を書きましたが、今日はそのきっかけになったお店をご紹介します。

21號鵝肉海鮮という店で、中華調味料輸入商社に勤める食通の友人に教えてもらいました。



外観の写真撮り忘れました。

その時は私を含め三人だったので、あまり品数は頼めませんでした。

まずはお決まりのビール、今回は私の第二のふるさと、シンガポールのタイガービールがあったので、そちらをチョイス!



そして、定番のシジミの醤油漬けと筍のサラダ。私以外はアルコールを飲まない台湾の友達なので、ガチョウの油かけけご飯。



そして、お待ちかねのガチョウ!



多分、ローストとボイルの調理法で色が違っていたと思いますが、どちらも肉の味がしっかりして、それでいて臭みがなく美味しい!

そして、これはその時期(6月)が旬と言われオーダーした鮎の塩焼き。これも身がふっくらして、プチプチの卵も付いてて感動の美味しさ!鮎って日本だけじゃないのね。



あとは、私の大好きの茹でエビ、アサリ炒め、昨日の記事にも登場した水蓮炒め。







どれも美味しくて大満足でした!

ただ、この店のネックは日曜日が定休日なとこ!週末旅で行かれる場合はご注意下さい。

以上、スタッフZでした!

◼️21號鵝肉海鮮
https://www.taipeinavi.com/food/1368/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter