台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

超スグレモノ♪ 茶濾し付きエコボトル・モニター募集のお知らせ  

さて、弊社商品のモニター募集についてのご案内です♪

暑い夏にはやっぱり水出し台湾茶!その水出し茶を簡単に作れるのが茶濾し付きエコボトル“Travel Buddy”なのです。

茶濾し付きエコボトル

以前、本ブログでもご紹介しましたが、この茶濾し付きエコボトルはメイドイン台湾の超すぐれもので、多くの先進国で特許も取得済みなのです。そのため中国製の類似品等も出回るほど…

モニターとして選ばれた方には、この茶濾し付きエコボトル(580mlサイズ、500元)と水出しに最適な台湾茶(凍頂烏龍茶と阿里山茶)をプレゼントします。

そして、実際にエコボトルを使っていただき、その使い勝手や水出し茶のお味をブログでご紹介いただきたいのです。

詳細は下記の募集要項をご覧ください。沢山のご応募をお待ちしております♪

スタッフZ


◎ 募集要項

1.応募期間: ~2010年8月2日(月)

2.応募条件: 公開されている日本語ブログを書いている方で、日本か台湾にお住まいの方

3.応募方法: このページのコメント欄に「モニター応募」、ハンドルネーム、ブログURLと簡単なブログ紹介をお書きください。

4.選定人数: exblogでの募集と合せて 10名
 (選定された方は、8月4日に当ブログでハンドルネームとブログURLをご発表します。)

5.選定された方には、エコボトル到着後10日以内に、ご自身のブログに300字程度の感想などを書き、写真とともに掲載していただきます。

★掲載記事を確認いたしましたら、さらに「茶濾し付きエコボトル専用カバー」をプレゼントします!

まだ茶濾し付きエコボトルをお持ちでない方も、もう1本とお考えの方も、

沢山のご応募お待ちしております♪

category: お知らせ

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

永康15-続報  

永康15の続報です。

なんと「永康15」の看板は出していないものの、通常通り営業しているそうです!

▼さっき撮った写真
永康15

つまり、先日の台北市衛生局の検査自体では基準の1.2倍の最近が検出されたものの、営業停止命令が発令されなかったようです。

まあ、1.2倍くらいじゃ普通は死にませんものね。おそらく業務改善命令等は出たでしょうけど、営業停止にはいたらなかったのでしょう。

でも、なぜ(もともと左側にあった)「永康15」という看板がないかというと…当初より7月末には新メニューを発表する予定だったため、看板も一緒に作り直しているということです。

なぬ…私から見れば、台北市衛生局のニュースから身を隠すためのように思えるのですが…

とにかく永康15は現在でも営業しておりますので、お腹の丈夫な方(?)行ってみてくださいね♪

■ 永康15
台北市永康街15号
平日:11:00-23:30、休日10:30~24:00
TEL: 02-2321-3367

▼ 左側に永康15の看板がないのがわかる台湾の方のブログ
http://blog.xuite.net/kate2008/97060801/36072438

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter