台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

東京で食べられる豆花ミニ情報  

こんばんは、スタッフZです。

facebook を見てたら、hanako のweb版で、東京で食べられる豆花のお店を紹介してましたので、シェアしますねー

トッピングも楽しめる台湾スイーツ専門店7選!

で、このページで紹介されてないんですが、先月銀座マロニエゲート2に入ってる鮮芋仙の豆花が美味しかったのでご紹介しますね。



温かい小豆ピーナッツ入り豆花は、量もぴったりだし、味もあっさりしてて、三時のおやつにつるんといただけました。

恋恋豆花の映画もこの店にあったパンフレットで知りました。

マロニエゲート2は元プランタン銀座で、マロニエゲートになってから地下に行った事なかったんですが、イートインとフードコートが合わさったような業態の手軽に入れる店が結構あって、ちょっと意外でした。

銀座で手軽に台湾スイーツ食べたい時にマロニエゲート2の鮮芋仙、是非思い出してくださいね。

以上、スタッフZでした。

◼️鮮芋仙 MeetFresh 公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!

category: 台湾料理@東京

tb: 0   cm: 0

映画 恋恋豆花 今週末公開!  

ご無沙汰してます!スタッフZです。

さて、新型コロナウィルス、怖いですね。私、実はインフルエンザにもなったことないくらい抵抗力あるんで、新型コロナウィルスの無発症保菌者にならないよう海外への渡航は控えめにしようと思う今日この頃。

そんな時にたまたま発見!今週末、台湾を舞台にした映画、恋恋豆花が新宿で公開されるそう!

ストーリーは再婚した父の妻、つまり義理の母と娘の台湾二人旅でまきおこるエピソード。



映画のパンフレット見ると、台中の彩虹村でのスチール写真もあるから、台北や台中の雰囲気や美味しいものには浸れそう!

台湾欠乏症の方、たまには映画で台湾、いかがですか?

以上、スタッフZでした!

公式サイト
http://is-field.com/renren/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!

category: イベント情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter