台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

"MAJI GOOD FOOD"は、マジ美味しい~  

おはようございます、スタッフZです。

長かった10連休も終わりましたね~
連休中すっかりリラックスしまくって、
今日からお仕事モード全開にできるかちょっと不安です。

さて、今日はだいぶ前に台湾の友達にもらったお土産をご紹介します!

MAJI GOOD FOOD杏仁片腰果酥黒金芝麻酥です。

このMAJI GOOD FOOD(神農好食)というブランドは、
以前拙ブログでご紹介した神農市場というショップのオリジナルで、
安心安全をテーマに食材や食品を提供しています。

20141001_4.jpg

ここの杏仁片腰果酥と黒金芝麻酥なんですが、
中国語だと漢字の羅列で分かりにくいですね。

1個目は英語だとAlmond & Cashew Chunk、
2個目がBlack Sesami Chunkだそうです。

さらに混迷を深めました?

日本語だとアーモンド・カシューナッツ雷おこし黒ゴマ雷おこしでしょうか。

雷おこし(かみなりおこし)は米や雑穀をパフ状にして
水あめなどでナッツやゴマなどと一緒に固めたお菓子ですが、
これもナッツやゴマと雑穀などを飴などで固めたお菓子です。

ただ、こちらは米や雑穀の比重が少なく、
ナッツやゴマがてんこ盛りです。

雑穀の少ないグラノーラバーみたいな感じです!

なので、すごく食べ応えがありますし、
ミネラルとか必須アミノ酸とかいっぱい入ってそう。

飴で固めてるといいましたが、甘さは控えめで、
ナッツやゴマそのものをいただいているという感じです。

なので、ちょと小腹が空いたときや、
朝食にちょい足ししたりするといいと思います!

杏仁片腰果酥(アーモンド・カシューナッツ雷おこし)

(食べかけの写真ですみません。)



スライスアーモンドがこれでもかってくらい入ってます。
その間にカシューナッツが隠れてるって感じ。
ナッツ好きの方は是非お試しを~

黒金芝麻酥(黒ゴマ雷おこし)




こちらは黒ゴマがぎっしり!

中国人の友達曰く、黒ゴマ食べると白髪になりにくいそうで、
白髪の多いスタッフZ、これを常食したいです。

お土産でいただいたので値段を調べるのも申し訳ないかなと思いましたが、
今調べてみたら、アーモンドが165元、黒ゴマが135元でした。

さすが安心安全なだけあって、スーパーのお菓子の価格帯より、
ちょっと上ですね~

でも、とっても美味しいし、身体にも良さげなので、
興味のある方は、神農市場、チェックしてみてくださいね。

以上、スタッフZでした。

■神農市場
公式サイト
過去記事(9月台北旅行8―新スポット「Maji Maji 集食行樂」探検の後は蚵仔麵線! )

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/1002-fdf9cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter