台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾人にも大人気の上高地へ行ってきた  

こんばんは、スタッフZです!

さて、この週末、長野県松本市の上高地へ行ってきました。上高地は台湾の方にも大人気な観光地です。

私は友人達と車で行ったので、上高地の散策の出発地点には朝の7時頃到着しゆっくり散策を楽しみました。



上高地は穂高連峰や焼岳など2500~3000メートル級の山々に囲まれており、標高1500メートルのため真夏でも涼しく避暑地として人気です。



上高地の自然を保護するため、自家用車の乗り入れは制限され、バスかタクシーでしか行けません。そのため、常に野鳥のさえずりが聞こえ、また至るところに野生の猿が出没するほど、豊かな自然が残されています。





また、山からの雪解け水や伏流水が豊富なので梓川や明神池など透明度の高い水が流れていて、見ているだけで森林浴しながら、マイナスイオンがチャージできます。



お昼頃、バスターミナルへ戻ると中国語会話が乱れ飛んでました!私は初めて上高地を訪れましたが、外国人観光客の皆さんは本当に日本の良いところをよくご存知ですねー

今回行った時期(5月半ば)は観光シーズンが始まったばかりでこれから夏にかけて大にぎわいになるそうです。

東京からの日帰りバスツアーなどもあるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいねー

以上、スタッフZでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵

素敵なお写真~!!!絵葉書のようですね!
上高地・・・自然がいっぱいでいいところですよね~
でも私も前回行ったのは・・・まだ20代の頃だったかも(汗)。

本当に日本人も知らないようなマイナーなところにも
今は外国人観光客がいたりして・・・
中国語だけじゃなく、いろんな言葉も聞こえてきますね。

メイフェ #0HMKsla6 | URL
2019/05/14 11:18 | edit

Re: 素敵

メイフェさま、コメントありがとうございます♪
レスがすっかり遅くなり不好意志😥

実は上高地の翌日に登山したのですが、その翌朝から始まった全身筋肉痛で歩くのもままならず、通勤中もロボコップのような歩き方です😭

早寝して肉体疲労の一日も早い回復を目指したため、すっかりコメントへの返信を失念しておりました🙏

おっしゃるとおり、西洋人の旅行者も数多く国際的でした!

スタッフZ #zbe6Qz0w | URL
2019/05/17 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/1005-f1bf3b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter