台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

6/30オープン、虹夕諾雅 谷關(星のやグーグァン)の客室や露天風呂などの動画発見!  

こんにちは、スタッフZです。
本日もあいにくの梅雨空でちょい滅入っておりますが、ネットサーフィンで気を紛らすスタッフZです!

さて、明日6月30日に星野リゾートのバリに次ぐ海外2軒目のリゾートホテル「虹夕諾雅 谷關(星のやグーグァン)」がオープンします!

日本の雑誌では「星のやグーグァン」って書いてあって中国語の名称がないので調べてみましたら、なんと「虹夕諾雅 谷關」と書くんですね!

「虹夕諾雅」は、「ほしのや」の音に合わせた当て字で中国語の読み方だと「ホンシーヌォヤー」、「谷關(グーグァン)」はこのエリアの地名です。

高鉄の台中駅から車で1時間30分くらいだそうですが、渓谷の周囲に深い森が広がる素敵な場所に立地しています。

ただいろいろな雑誌でも紹介されていたのですが写真だけであんま内部の情報の説明や写真がなく雰囲気つかめないなぁと思っていたところ、台湾や香港の旅行メディアがフロントや客室の動画をアップしてくれたのでご紹介しますね~


▼Vouge(ファッション雑誌)の台湾版の動画だけあって洗練されてます。
ただ、レポーターさんがいた方がサイズ感が分かりやすくていいかな。



▼ETtoday旅遊雲という台湾のネットニュースメディアの旅行専門チャンネルの動画。
字幕が分かりやすくていいんですけど、大きな音が出ます。



▼U Magazine HK Officialという香港のネットメディアの旅行チャンネルの動画。
香港なので広東語での紹介ですが、字幕は普通話です。


これらの動画を見ると露天風呂のついている客室は、メゾネットみたいな構造になってて、ベッドやリビングスペースのある階の下の階に露天風呂があるんですね。すごいおしゃれ~~~

宿泊費用は1人1泊5000元からとそれなりにしますね^^;
ただ、早期予約割引や連泊割引などもあるようなので、詳細は公式サイト(日本語)でご確認ください。

あー、いつかゆっくりと泊まってみたい!

以上、スタッフZでした。

虹夕諾雅 谷關(星のやグーグァン)
公式サイト(日本語)
住所:台中市和平區博愛里東關路一段溫泉巷16號

▼これはおしゃれな北投のにある温泉リゾートの三二行館のラウンジ。ここみたいに日帰り利用ができればいいんだけど、無理だよね^^;(過去記事
IMG_20170920_171048 (編集済み)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

谷關温泉

こんにちは。

星のやに泊まる人は使わないでしょうが、台鐵に電子マネーカードで乗ってから谷關温泉行きバスに乗り換えると無料で温泉まで行けます。帰路はさすがに無料にはなりませんが、それでも割り引かれて60元。
1999年から崖崩れ復旧工事の関係で不通だった、台9線を通るバスも運行再開しましたので、台中→谷關温泉→梨山→花蓮または宜蘭というバス旅ができるようになりました。来年あたりに行ってみようかと考えています・・・もちろん泊まるのはもっとリーズナブルな宿(>_<)

kyon2 #qia2flSs | URL
2019/07/07 09:49 | edit

Re: 谷關温泉

Kyon2さま、コメントありがとうございます♪
谷關温泉から花蓮へ行く道路が復旧したとは知りませんでした!しかも梨山経由とは!余裕ができたら、台湾陸路横断の旅もしてみたいです!
いつもレアな情報、ありがとうございます♪

スタッフZ #zbe6Qz0w | URL
2019/07/11 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/1015-00d8d93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter