台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾之星のSIMを購入してみた  

こんばんは、スタッフZです。

さて、私がSIM フリースマホ持ちというのは以前お話ししましたが、1月に台湾へ行った時は、事前に台湾SIMを購入し忘れたので、現地購入しました。その時に気になった事があったので今後のために記録します。

到着日時:2019年1月某日土曜日 九時半頃

場所:桃園空港第一ターミナル

購入場所: 税関を背にして到着ロビーに出て右側の電信服務コーナーの亞太電信カウンター

購入したSIMカード:台湾之星預付卡 

購入金額:3日間データ通信+50元分音声通話プランが290元

なんで記録しようと思ったかというと、亞太電信のカウンターで台湾之星のプリペイドSIMを売ってたからです。亞太電信と台湾之星って違う会社のはずなのに。一応窓口の方に聞いたら、パートナーだからこっちで売ってるとのことでした。まあ、中華電信より10元安いからいいかと、あまり深く追及しませんでした。

もちろんそのカウンターでもSIMの設定はしてくれました。(台北市内では)通信速度も中華電信とあまり変わらないような気がしました。

ただ、やはり日本で購入した方がリーズナブルなようです。

その時の為替レートが1元3.65円位でしたので290元は、1058.5円になります。

日本でアマゾンで購入すれば、亞太電信のデータ通信のみ5日間SIMが700円台で入手できます。

ということで、次回台湾に行くときには早め手配を忘れないよう、ブログを書くスタッフZでした!

▼到着ロビーの電信服務コーナー


▼電信服務コーナー アップ


▼電信服務コーナーにある亞太電信の料金表(3日間は、台湾之星も同じでした)


▼電信服務コーナーよりもっと奥にある台湾之星のブース
(入国審査場へ行く手前にある台湾之星の売店は朝九時頃はまだオープンしてませんでした。)


▼そこに掲げられてる料金表(なぜか高い?)


▼購入したSIM





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





関連記事

category: SIM・通信・スマホ等

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/969-a03a011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter