台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北駅2階微風廣場で食べた朝食は  

こんばんは、スタッフZです。

前回台湾へはピーチ・アビエーションの早朝便利用だったので、朝9時には桃園空港に到着してました。その後、桃園捷運で台北駅まで行き、そこで台南から来る友人と待ち合わせました。

友人到着まで時間があったし、機内食も食べてなかったので、台北駅2階の微風広場で朝食を食べようとうろうろしました。

で、選んだのが、フードコート内のこの店!



麻佬大、四川料理のファーストフードみたいな店です。

ただ、もう10時で昼が近かったので、モーニングセットみたいな軽めのを探してたら、ちょうど99元のこのセットがあり、思わずオーダーしちゃいました。



滷肉飯とスープ、鴨血豆腐と豆腐の麻辣湯(マーラータン)煮込み、茹でキャベツの辛いソースかけのセットです。

見た目、ちょいグロいですが、味は美味しくて、残さず完食しました!



微風広場には以前紹介したレストラン形式の店の他、この四川料理ファーストフード店のようなのが並ぶフードコートもあるので、なかなか便利です。ただ、10時開店なのが、たまにキズ!もう少し早く開店してほしいところです。

以上、スタッフZでした。

◼️麻佬大
https://www.breezecenter.com/stores/1427


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/972-ae04c916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter