台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

[東京で台湾] 印花楽と台感@蔵前  

こんばんは、スタッフZです。

さて、先日、大江戸線蔵前駅のそばでこんな外観を発見しました!



おー、これはまさしく台北迪化街にある印花樂の東京支店ではないですか!

印花樂が日本に支店を作ったことは知ってましたが、蔵前にできてたんですね!

思わず店内をチェックすると、私も買った台湾のいろんなイラストをスタンプしたランチョンマットや、ブックカバーなど、台湾で売ってるオリジナル商品がわんさかありました❗

印花楽オリジナル商品の他、メイドイン台湾のカラフルな靴下などあり、まるで台湾にいるみたいな雰囲気です。

しかも、この印花楽の隣には、台感っていう台湾カフェもあります。



ちょうど寒かったので、擂茶(れいちゃ)と呼ばれる穀物の粉末の入った暖かい健康ドリンクをオーダーしました。

店員さんは台湾の女の子なのか、日本語がちょっと流暢じゃなかったけど、可愛いかった。

▼台感から外を見るとこんな感じ


店自体はあまり広くなく、全部で15席位かな。空腹なら滷肉飯を食べたかったけど、その日は食後だったからやめましたが、他のお客様はみんな食べてたから、次回は絶対トライしなくちゃっ!

蔵前は浅草から歩いても10分位だし、オシャレなクラフトワークのお店も増えてるみたいだから、機会があったら是非散策してみて下さいね。

以上、スタッフZでした。

◼️印花楽
https://inblooom.jp

◼️台感
公式instagram

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/973-74abb584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter