台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北日帰り弾丸旅食べまくり!買ってみた  

こんばんは、スタッフZ です。

今日はさっぶいですねー🌨️
東京は雪こそ降りませんでしたが、冷たい雨の一日でした。

さて、久しぶりに台湾ネタ本を買ってみました。

タイトルは、「台北日帰り弾丸旅食べまくり!1年12回」。

さすがにスタッフZも日帰り台湾旅はした事ありません。一泊台北とか一泊香港、一泊ソウルは経験済みなので、次は日帰りチャレンジしようかなーと思って、アマゾンで買っちゃいました。



感想は、食欲旺盛なリピーターさん向けB級グルメ紹介って感じかなと。(B 級だけじゃないですが。)

滞在時間12時間位の間に6軒位でものを食べるスケジュールなので、最近食欲不振な私には二泊三日でやっと回れるかなぁって感じです。

ただ、日帰り、つまりLCC 利用が基本だから、その利用方法が詳しく書いてあったり、移動に時間をかけずにすむように、効率的に回れるようなルートが書いてあったりと、食欲旺盛なリピーターが短期集中で美味しいものを食べまくるには、良いガイドブックだと思います!



ちなみに可愛い小物などのお土産情報やリーズナブルなホテル情報など、食べ物以外の情報はほぼ皆無です。あと、日帰りなので、私の大好きな熱炒店情報もあまりないです。
(食べ物のお土産情報はあります。)

本自体は厚すぎず、日帰り旅に持って行きやすそうです。

これからの世の中、日帰りで台湾やアジアの国に行くのが普通になるんでしょうかね?とにかく私にとっては、LCC万歳です。

以上、スタッフZ でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!
関連記事

category: 台湾本情報

tb: 0   cm: 2

コメント

旅本

日帰り台北~それはすごいね~。笑。

でも日本の国内の交通費は本当にびっくりするほど高いから
それを考えたら安い航空券であれば国外のほうが安く旅行できたりするのかも
しれないですよね・・・。

Zさまの一泊香港、一泊韓国、一泊台北・・・
一泊アジアの旅本、ありそうでないから読みたい!
かなりディープなはず~!





メイフェ #hpTrcPIE | URL
2019/04/11 10:43 | edit

Re: 旅本

メイフェさま、早速コメントありがとうございます🎵

一泊ソウルは一回だけで友人と行ったんですが、香港、台湾は何回も一人で行き、現地の友達と遊びました!

LCC は早朝日本発、深夜日本着なので、案外一泊でもいろいろできますよー

ただ、土日とかで行くと、月曜日の朝は辛いですけど😪

今度ブログに書きますねー

スタッフZ #zbe6Qz0w | URL
2019/04/11 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/983-34e44092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter