台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今、台湾で買うべきなのはこれ!  

おはようございます、スタッフZです。

さて、先日、美容院のお姉さんにカットしてもらいながら世間話をしてました。

お姉さん「最近、タピオカブームでかカルディ(東京では有名な輸入食材屋)で乾燥タピオカ売り切れなんですよ~」

スタッフZ「へー、自分で茹でてまで食べるんですか?」

お姉さん「私は柔らかめが好きだから自分で茹でてます~」

スタッフZ、普段あまり甘いものを食べたり飲んだりしないので、
自分で茹でてまでタピオカを食べようとは思わなかったんですが、
「売り切れ」→「品薄」にビビっときました!

そこで、カルディのオンラインショップを見てみると…
本当に乾燥タピオカは売り切れです!

次にAmazonでタピオカを検索してみると…



100gで1300円ってちょっと高くない?
と思って、Amazonの価格推移を調べてみると…

20190505_01.png

にゃんと、最低価格の時よりも2倍近くになってる!(青線が価格推移です。)
ひぇぇぇぇぇーーー
品薄が価格に反映されてるのかしら~~~

タピオカミルクティーのレシピサイト見ると、
1杯に約10グラムの乾燥タピオカ使うらしいので、
今の価格だと1杯分130円になります。
安い時なら70円くらいだったのに…

これから暑くなってますますタピオカミルクティー飲みたくなります。

今、台湾にいらっしゃるなら、そしてタピオカ好きなら、
乾燥タピオカ、スーパーで買っておくといいと思います。
(空港で買ったりすると、高いかもしれないので…)

だって、台湾のスーパーで買うと200グラムで38元程度(約200円)みたいです。
( 2011年の台北ナビの頂好スーパーのページなので今はもっと値上がりしていると思いますが。)

台湾のネットショップだと600グラムで79元(約300円)です。

安っ!

本当に安いんですね~
先日、拙ブログによくコメントくださるKyon2様も自作が安いとはおっしゃってましたが…
(そのコメントはこちら。)

ちなみに戻し方はこちらのブログに詳しく書いてあります。
(日本で売ってるのとは戻し方が違うみたいです。)

しばらく台湾にいく機会がないスタッフZは、
しょうがないので、Amazonで価格、ウォッチしますぅーーー

以上、スタッフZでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/998-de1370b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter