台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

東京で食べられる台湾料理@フージンツリー  

こんばんは、スタッフZです。

1月に東京のコレド室町にある台北富錦街の台湾料理の人気店、フージンツリーの日本支店に行った事、書くのをすっかり忘れてました😅



土曜日ランチタイムに一人で行きました。一人だったのでセットメニューと、そして忘れちゃいけない金牌台湾ビールをいただきました。



前菜三種、三杯鶏、揚げ出し豆腐、スープと雑穀米という内容です。

たしかに台湾で食べるような懐かしい味で美味しかったです!

もう少しリーズナブルで並ばなければリピーターになるだけど!

そう!ここ、いつも並んでいて、なかなか入るチャンスに恵まれなかったんです。

13時半すぎで一人だったからたまたま10分待ちくらいで入れました。

ランチタイムは予約できないそうで、二週間後に友達五人でランチに来る予定になってたから、下見を兼ねて行ってみたので、帰り際にスタッフに質問してみました。

やはり開店時には満席になり、その後は待ち時間は予測不能だから、開店前並ぶくらいの時間帯に来た方がいいとのこと。

さすが台北の人気店だけあるわー

セットが一種類しかなく、税抜1800円なので、一人じゃない席の方はグランドメニューを頼んでいるパターンが多かったかな。

あと金牌台湾ビールも小瓶で税抜800円なので、おかわりしようと思ったけど、止めました😅

ということで次回、友人達とグランドメニューを食べた時のこと、書きますね。

スタッフZでした。

◼️フージンツリー 富錦樹台菜香檳
公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!


category: 台湾料理@東京

tb: 0   cm: 0

東京で食べられる豆花ミニ情報  

こんばんは、スタッフZです。

facebook を見てたら、hanako のweb版で、東京で食べられる豆花のお店を紹介してましたので、シェアしますねー

トッピングも楽しめる台湾スイーツ専門店7選!

で、このページで紹介されてないんですが、先月銀座マロニエゲート2に入ってる鮮芋仙の豆花が美味しかったのでご紹介しますね。



温かい小豆ピーナッツ入り豆花は、量もぴったりだし、味もあっさりしてて、三時のおやつにつるんといただけました。

恋恋豆花の映画もこの店にあったパンフレットで知りました。

マロニエゲート2は元プランタン銀座で、マロニエゲートになってから地下に行った事なかったんですが、イートインとフードコートが合わさったような業態の手軽に入れる店が結構あって、ちょっと意外でした。

銀座で手軽に台湾スイーツ食べたい時にマロニエゲート2の鮮芋仙、是非思い出してくださいね。

以上、スタッフZでした。

◼️鮮芋仙 MeetFresh 公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!

category: 台湾料理@東京

tb: 0   cm: 0

映画 恋恋豆花 今週末公開!  

ご無沙汰してます!スタッフZです。

さて、新型コロナウィルス、怖いですね。私、実はインフルエンザにもなったことないくらい抵抗力あるんで、新型コロナウィルスの無発症保菌者にならないよう海外への渡航は控えめにしようと思う今日この頃。

そんな時にたまたま発見!今週末、台湾を舞台にした映画、恋恋豆花が新宿で公開されるそう!

ストーリーは再婚した父の妻、つまり義理の母と娘の台湾二人旅でまきおこるエピソード。



映画のパンフレット見ると、台中の彩虹村でのスチール写真もあるから、台北や台中の雰囲気や美味しいものには浸れそう!

台湾欠乏症の方、たまには映画で台湾、いかがですか?

以上、スタッフZでした!

公式サイト
http://is-field.com/renren/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←一日1回のクリックでスタッフZ、小躍りして喜びます!

category: イベント情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter